中島温泉旅館ホームページへ♪
☆(ブログ3)で画像の出ない記事は、こちら(ブログ2)の“カテゴリ”か“アーカイブ”から入ると探しやすいと思います☆

2012年09月12日

亀の子の放流♪

ご訪問いただき 誠にありがとうございます!

昨日、ちび大将の小学校で亀の子がふ化しましたが、
 今朝残りの亀の子もふ化し、
  全部で140頭位がふ化したようです。

亀の子の放流♪


さっそく今日の10時から
 吹上浜(入来浜)へ亀の子の放流を行いました!

地元の保育園児も参加です。^^

亀の子の放流♪


4年生の児童も亀の子を次々に放流。

亀の子の放流♪


亀の子の放流♪


亀の子も本能で海に向かってまっしぐら。^^

中には陸に向かって歩き出す
 動物的本能のDNAを引き継がない
  私のような亀が数頭いましたが
   無事に全部の亀の子が海に帰っていきました。^^

亀の子の足あとです。

亀の子の放流♪



亀の子の放流♪


ちび大将も放流。

亀の子の放流♪


小学生児童で「元気でね~ また帰ってきてね~」と
 お見送り?をしました。^^

亀の子の放流♪


日置市立伊作小学校では
 毎年『かめさん祭り』といって
  海亀を、海を守ろうと環境問題を学習して
   環境保全を訴えるパレードを行っています。

『亀パトロール』の方によると
 今年はたくさんの海亀が上陸し
  産卵をしたと聞いています。

亀の子は鳥や他の魚に食べられたりして
 生存率は約2%らしいです。

生き延びた亀たちは
 2、30年後にまたここの吹上浜に帰って来るそうですが
  元気で帰ってきて卵を産んでくれることを期待します。


地元TV局のMBC(南日本放送局)も取材に来ていて
 本日6:15~の「ニューズナウ」で放送されるかも・・・
  とのことでした。^^



私どもの励みにもなりますので
 応援クリックをよろしくお願いいたします!^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ     

★ 『日新公の湯』貸切湯始めています♪     ご案内はここをクリック♪ 

★ 一戸建て離れリニューアルオープン! お部屋のご紹介はここをクリック♪ 


亀の子の放流♪



『温ぱら』サイトからご予約をいただくと大変お得です!

<<< 大お得♪ キャッシュバック + 宿泊料1割引プラン♪ >>>
亀の子の放流♪




宿泊・湯治・立寄り湯・休憩・宴会

亀の子の放流♪


↑ ↑ ↑ ↑ ↑

HPは只今リニューアル中です! しばらくお待ち下さい!  

鹿児島県 吹上温泉 日置市吹上町湯之浦1,106 099-296-2073



 



同じカテゴリー(日置市散策日記)の記事画像
古民家空間 風の子♪
江口蓬莱館でランチ♪
吹上浜の夕日ショータイム♪
伊作地区灯籠祭り♪
日置南州窯♪
大乗寺跡 (日置市日吉町) 
同じカテゴリー(日置市散策日記)の記事
 古民家空間 風の子♪ (2014-08-08 11:36)
 江口蓬莱館でランチ♪ (2013-01-30 12:48)
 吹上浜の夕日ショータイム♪ (2012-09-25 12:14)
 伊作地区灯籠祭り♪ (2012-08-19 13:51)
 日置南州窯♪ (2011-11-08 19:56)
 大乗寺跡 (日置市日吉町)  (2011-11-04 17:34)

Posted by 中島温泉旅館 at 15:28│Comments(0)日置市散策日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀の子の放流♪
    コメント(0)