中島温泉旅館ホームページへ♪
☆(ブログ3)で画像の出ない記事は、こちら(ブログ2)の“カテゴリ”か“アーカイブ”から入ると探しやすいと思います☆

2012年01月18日

太宰府天満宮♪

ご訪問いただき 誠にありがとうございます!

16、17日に
 吹上町施設利用促進協会の営業で
  北九州、福岡、佐賀、熊本へ営業に行ってまいりました♪^^

この営業は、各中学、高校をまわって
 ぜひ、日置市吹上町の運動施設を使っていただき、
  われわれの温泉旅館に宿泊していただくために
   年間2、3回の営業活動を行うものなのです。^^

初日に北九州、福岡の学校をまわったのですが、
 そこは太宰府天満宮のすぐ隣。

少し早くの到着になったのでお参りをしてきました。

太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)は
 天神さま(菅原道真公 )をお祀りする神社で
  「学問・至誠・厄除けの神様」と言われるだけあって
   月曜日なのにすごい人出です。

高校の修学旅行生や韓国の方々も多かったです。

太宰府天満宮♪


私も大学が福岡だったので
 ここへは梅が枝餅を食べに行ったりとしていたところ。
  ほんと久しぶりに訪れました。^^

太宰府天満宮♪


ちび女将も再来年は受験生。
 ちび女将のために、学業祈願をしてきました。^^

菅原道真公をお祀りする学問の神様だけあって
 学業のお守りを購入する方々が多かったです。

太宰府天満宮♪


私もちび女将とちび大将に学業のお守りを購入。

私のDNAのコドモタチですから
 ここは神頼みしかありません、^^;

★ 一戸建て離れリニューアルオープン! お部屋のご紹介はここをクリック♪ ★



中島温泉旅館もエントリー中!

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ     中島温泉旅館もエントリー中

 

宿泊・湯治・立寄り湯・休憩・宴会

太宰府天満宮♪


鹿児島県 吹上温泉 日置市吹上町湯之浦1,106 099-296-2073



 



同じカテゴリー(若旦那日記♪♪)の記事画像
TV撮影が来ました♪
謹んで新年のお慶びを申し上げます
咲いた花を見て喜ぶならば咲かせた根元の恩を知れ
町内駅伝に吹上ライオンズが寄付♪
小学校PTAへ「学童多し注意」の看板を寄贈♪
ちび大将の陸上競技記録大会♪
同じカテゴリー(若旦那日記♪♪)の記事
 TV撮影が来ました♪ (2015-01-08 16:57)
 謹んで新年のお慶びを申し上げます (2015-01-06 20:57)
 咲いた花を見て喜ぶならば咲かせた根元の恩を知れ (2014-11-19 21:25)
 町内駅伝に吹上ライオンズが寄付♪ (2014-11-11 11:49)
 小学校PTAへ「学童多し注意」の看板を寄贈♪ (2014-10-29 11:58)
 ちび大将の陸上競技記録大会♪ (2014-10-20 19:48)

Posted by 中島温泉旅館 at 12:04│Comments(2)若旦那日記♪♪
この記事へのコメント
大変遅くなりましたが、
「明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします」
m(_ _)m

今年は、正月の帰省はしませんでした。
ですから、『シンコム3号』もお預けです (^^);

帰省は大体、車を使ってします。家族全員飛行機で帰省すると、約25万かかってしまいます。
1日で吹上まではシンドイので、福岡に1泊して2日がかりで帰ります。
ところで、私も大学は福岡でしたので、博多市内は少しだけ詳しいです。(笑)
必ず、大宰府天満宮にも立ち寄ります。お守りも恒例のように購入します。4月から子供がそれぞれ3年生になり受験生になります。
ピリピリした1年になりそうです。すがれるものにはすがり、でもやる事も最善を尽くして頑張ろうと親子で話しています。

ちなみに、我が家の子供は、皆『中島温泉の亀さんのお風呂』が大好きで、帰省の折にはお邪魔させて頂いています。
次の帰省は、受験が終わり一段落して落ち着いてからかな?
今年も、ローカルな話題などで楽しませて下さい。
楽しみにしております。

愛知県は、インフルエンザ警報発令中です。手洗いうがいに、睡眠が大事だと毎日のようにテレビ・ラジオで注意を呼びかけています。
皆様もお気をつけて。
Posted by オンジョ at 2012年01月26日 18:55
☆☆☆ オンジョ様へ ☆☆☆

お返事が遅くなり申し訳ございません。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

オンジョさんも福岡だったのですね。
年も近いのでどこかでお会いしているような気がします。^^

受験の前に当温泉に入ると合格するというジンクスをオンジョさん一家で作ってみませんか?(そんなジンクスがあるといいのですが・・・^^;)
まだ1年あるので息抜きと気合入れのために帰省でもいかがでしょうか?^^

こちらもインフルエンザが流行りはじめ、小学5,6年がクラス閉鎖になろうかとしています。
オンジョさん一家もお体には十分お気をつけてください。
Posted by 中島温泉旅館中島温泉旅館 at 2012年01月29日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太宰府天満宮♪
    コメント(2)