中島温泉旅館ホームページへ♪
☆(ブログ3)で画像の出ない記事は、こちら(ブログ2)の“カテゴリ”か“アーカイブ”から入ると探しやすいと思います☆

2014年01月11日

KKB(鹿児島放送)の取材に同行♪

ご訪問いただき 誠にありがとうございます!


2011年に、当館に『座敷わらしが出た!』という記事を書いたら
 KKB(鹿児島放送)さんから取材が来まして2012年に放送!^^

その後の2013年の座敷わらしはこちら!

その2012年の取材後に
 「吹上町には巨大岩がたくさんあるのですよ」と話していたら
   昨年の暮れにKKBさんから取材依頼の連絡がありました。

そして昨日、
 吹上町在住の情熱家、博多さんと
  KKBアナウンサーの梶尾みどりさんと
   たくさんある吹上町内の巨大岩の中から3か所チョイスしまして
    取材に同行しました!^^

まずは、当館に近い山にある
 「神籠石(しんごいし)」と「天狗岩(てんぐいわ)」を取材。

カメラさんが神籠石に刻まれた文字などを撮影中に梶尾さんをパチリ!

KKB(鹿児島放送)の取材に同行♪



次は先日、今年の『美人MAP』の撮影で行った『夜明かし岩』

今回は岩の裏側や裏から丘に登っての撮影でした。

その夜明かし岩の後ろで新発見もありましたが
 その内容は番組をご覧ください!^^


次に訪れたのは、『大蛇ヶ淵』。

KKB(鹿児島放送)の取材に同行♪


場所はここ!




私はここは初めて訪れた場所なのですが・・・・・
 なんとそこには大蛇ではなく、
  看板に書かれてある男岩が・・・

KKB(鹿児島放送)の取材に同行♪


すっ、すばらしい、
 ごっ、ご立派、
  うっ、うらやましい、
   ああありたい...........^^;

梶尾みどりアナとも放送禁止用語が出ない範囲での会話となりました。

あえてモザイクをかけてありますが
 こちらもぜひ放映を観てもらいたいと思います。

宮崎県小林市の陰陽石を見たことはありますが、。
 こちらはそれを上回るかなり立派な男岩で、
  世界の中でもかなり大きな男岩ではないかと思われます。

女岩は確認出来なかったのが残念でした。^^;


放映日は、1月24日(金) 深夜24:20~24:50 放送の
  Kingsps キンスペ です。

日置市吹上町内の巨大岩、奇形岩が放送されますので、
 ぜひご覧くださいませ!


取材後に当館前で
 梶尾みどりアナと博多さんで温泉ポーズ?で記念撮影!

KKB(鹿児島放送)の取材に同行♪


スタッフのみなさんお疲れ様でした。^^

最近バラエティー番組に出るようになった事と
 ぷち登山で、普段使わない筋肉が少々筋肉痛な私ですぅ~^^;



KKB(鹿児島放送)の取材に同行♪


新規ポイントカードメンバー募集中!!




応援クリックをよろしくお願いいたします!^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ     

★ 『日新公の湯』貸切湯始めています♪     ご案内はここをクリック♪ 

★ 一戸建て離れリニューアルオープン! お部屋のご紹介はここをクリック♪ 


KKB(鹿児島放送)の取材に同行♪



『温ぱら』サイトからご予約をいただくと大変お得です!

<<< 大お得♪ キャッシュバック + 宿泊料1割引プラン♪ >>>
KKB(鹿児島放送)の取材に同行♪




宿泊・湯治・立寄り湯・休憩・宴会

KKB(鹿児島放送)の取材に同行♪


↑ ↑ ↑ ↑ ↑

HPは只今リニューアル中です! しばらくお待ち下さい!  

鹿児島県 吹上温泉 日置市吹上町湯之浦1,106 099-296-2073





同じカテゴリー(若旦那日記♪♪)の記事画像
TV撮影が来ました♪
謹んで新年のお慶びを申し上げます
咲いた花を見て喜ぶならば咲かせた根元の恩を知れ
町内駅伝に吹上ライオンズが寄付♪
小学校PTAへ「学童多し注意」の看板を寄贈♪
ちび大将の陸上競技記録大会♪
同じカテゴリー(若旦那日記♪♪)の記事
 TV撮影が来ました♪ (2015-01-08 16:57)
 謹んで新年のお慶びを申し上げます (2015-01-06 20:57)
 咲いた花を見て喜ぶならば咲かせた根元の恩を知れ (2014-11-19 21:25)
 町内駅伝に吹上ライオンズが寄付♪ (2014-11-11 11:49)
 小学校PTAへ「学童多し注意」の看板を寄贈♪ (2014-10-29 11:58)
 ちび大将の陸上競技記録大会♪ (2014-10-20 19:48)

Posted by 中島温泉旅館 at 11:17│Comments(4)若旦那日記♪♪
この記事へのコメント
こんばんは。超驚きましたね(^O^)
宮城県の温泉旅館のBLOGを調べて、日本BLOG村を見て、偶然にも中島温泉をクリックしますと、なんと生まれ故郷の吹上にあるとの事です(^O^)

又お邪魔致します。
Posted by 松元です(^O^) at 2014年01月12日 02:15
小林の陰陽石よりも立派な男岩が吹上にあったなんて知りませんでしたよ~

モザイクがかかっていてもご立派な姿が想像できます(笑)

自分のが恥ずかしくなるわ~(爆)

気になって放送日まで待てそうにありませんので早速見に行こうかしら

貴重な情報ありがとうございます

放送禁止用語が出ない中での会話も気になるところですv
Posted by 薩摩まーちゃん at 2014年01月12日 09:35
松元様へ

こんにちは、初めまして!

時々地域の情報も発信していますので
ぜひ当ブログにもお立ち寄りくださいね。^^

今どこにお住まいなのでしょうか?
またの帰省の際にお会いできれば幸いです。

コメントありがとうございました。^^
Posted by 中島温泉旅館中島温泉旅館 at 2014年01月12日 10:44
薩摩まーちゃん様へ

こんにちは!

私もこんな近くに
あんな立派なものがあるなんて
知りませんでした。^^

放送されたらそこの場所が賑わいそうな気がします。
あれを見ると世の男性は必ず手を合わすかも・・・^^;

現場はわかりにくい場所にありますので
もしわからなかったらご連絡くださいませ。
Posted by 中島温泉旅館中島温泉旅館 at 2014年01月12日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KKB(鹿児島放送)の取材に同行♪
    コメント(4)